Server's Blog



PageTop

やっと?時間ができました!

     
     なんやかんやと、やる事が沢山あるね?!
     何度か、書きかけては、中途半端になり?今、少し時間がとれて!
     丁度、お店を閉めて一週間になります!
     まだまだ、お客様から、「お?い!店、しまってるぞ??」
     長いつきあいの、ママさんから、今、シャッターの前に居るんだけど・・・
     ホントに辞めたんだね・・・とか・・・・
     
     パークのコンペは今シーズン、あるし、店関係なく、できるので、逆に
     誘いの電話が増えた・・・ような・・・・?
     
     上野ガーデンって知っていますか?
     とても、素敵でした!!
     あそこまでとわ、いかないけれど・・・
     コツコツと、ローズガーデンを手作りで妹と趣味でつくりま?す!
     何年かかるかな?!
     お婆さんになってもきっと、薔薇をいじっていたいですね?!
     この、ホームページは、今日でおしまいですが、個人でやろうと
     思っています?!

     21年間!本当に感謝です、サーバーを支えていただきました、みんな
     にありがとう!で?す!
      
      P8040011.jpg
      P8040012.jpg
      P8040013.jpg
      P8040014.jpg
      
     みんなからもらったお花まだ頑張って咲いてくれてますよ?!ありがとうね!
     それでわ!ばいば?い!
     
     


PageTop

暑くて?・・・

    

      あ?ひんやり?・・・

               P7280005.jpg
 
                           P7280004.jpg

PageTop

屯田まつり!

    
   昨日、初めて、屯田まつりを見ました!凄い!ビックリしました!

            200807271919000.jpg
             
             手前、西川市長他・・・・金持ち・・?
            
         
            200807271920000.jpg
              
              屯田兵・・?

             200807271921000.jpg
               
              綺麗でした!

              200807271821000.jpg


              ほたての浜焼き美味しかった!

PageTop

あいにくの雨・・

     
      今日は、お習字の日でしたが、雨のせいか?お祭りのせいか?
      少ない人数でした・・・
      
      お年寄りが多く、今日、旦那様の介護で、教室に来れなくなりましたと、
      菓子折を持って、一人辞めていきました・・・
      先生は、辞めるなんて言わないで、又、これるようになったら、いつでも
      おいで・・・と、言っていた。
      暖かい言葉・・・

      そのまんま東?は、雨の中、動物園を見て、稚内へ?!
      北野組の件で、人ごととは思えず、きてくれていたお客様に電話した。
      私の21年間の、水商売の中でどれだけの倒産、夜逃げ、自殺を見てきただろう・・
      色々な、人生を見てきたけど、自殺だけはしてほしくない・・・
      私なりの気持ちをこめて言った言葉に、ありがとう!と、ピンチがチャンスで
      強く、明るく、新しいゼロからのスタートを歩いてほしい!
      
      私の好きな言葉の一つ


      歳を重ねただけで人は老いない
      夢を失うとき
      はじめて老いがくる

      年齢はただの数字にすぎない
      20歳の年寄りもいれば
      100歳の若者もいる・・・・

PageTop

さんろくラリーも無事終わり・・・


    今回、さんろくラリーは、通常?120人、普通?60人、クオーター?30人と、三つに
    分かれており、サーバーは、クオーター30人を選び、来店客とゆっくり会話が出来ました。
    そのまま、残って、新たに飲んでいったお客様も・・・
    
    最近よく、結婚相手のどこに惹かれたの?教えて?って質問が多くて、一々
    答えていますが、私が、彼のプロポーズを決めたきっかけは、犬なんですね。
    娘が置いていった犬なんですが、私は、動物を飼ったことがなくて、結構
    大変だったんだ、ゴルフやパークや釣りなどで、昼も家を空けることも多いから
    そのたび、ペットショップに預けたり、犬も欲求不満になるし、ストレスで、犬が吐いたり
    毛ががばっと抜けたり、かわいそうで、パークやゴルフもキャンセルしたりして、
    お店大事だし、そんなときに、そういうときは預かってあげるからって、時々預かって
    もらってた、その、犬の接し方というか、かわいがり方をみていて、純粋で心の
    優しい人だな?と・・・
    20年のお客様としてのつきあいの間、何回かプロポーズされたんだけど、
    断っていたんだよね、口数少ないから、なに考えているかわからなかったし、
    車もいい車乗ってて、見栄張りって思ってたし、長いから友達みたいだし、
    でも、親、姉妹、友達が太鼓判押すんだよね?、あの人となら絶対幸せに
    なれるって、誰もが言う・・・・
    昨日、きてくれたお客様が、安心感を周りに与える男なんだな?きっと。
    確かに、自然体で居られるし、疲れない、安心感はあるんだよね。
    親や周りの反対をおしきった結婚は失敗だったから、周りの意見は
    貴重かなと思い・・・決めたんだ?。
    一番、気がかりは娘だったんだけど、安心したって賛成してくれたからいいかな。
    相手のお父さん、水商売に抵抗があり、周りにも言われ、閉めることにしたんだ。
    21年のお客様との歴史、これで、縁が切れる訳じゃないから、と、ある、お客様が
    言ってた。


    って、感じです!

PageTop
